『HERO』
2002年制作のチャン・イーモウ監督作品。
アジアを代表するスタッフ・キャストを集め、壮大なスケールで描く一大歴史スペクタクル巨編。
秦の始皇帝(チャン・ダミオン)を狙う3人の刺客(ドニー・イェン、トニー・レオン、マギー・チャン)を
すべて討ち取ったという一人の男(ジェット・リー)の語る驚愕の物語が、華麗な色彩とともに展開する。


『LOVERS』
2004年制作のチャン・イーモウ監督作品。
唐代の中国を舞台に、互いに仕組んだ罠の中出会った3人の男女が繰り広げるアクション・ラブストーリー。
主演は金城武、チャン・ツィイー、アンディ・ラウ。
脚本のリー・フェン、アクション監督のチン・シウトンと『HERO』のスタッフが集結。
この映画は第57回カンヌ国際映画祭で特別賞作品として上映された。


『レストレス〜中天〜』
魂が49日間をとどまり、転生の準備をする現世と天国の間にある空間”中天”で
繰り広げられる天人と退魔師の愛を描いたファンタジー。
主演のトップ女優キム・テヒにとってはスクリーンデビュー作となった作品。
また日本でも大人気のチョン・ウソンは迫力満点のアクションシーンを熱演。


『狼災記』
原作は、井上靖の30ページほどの短編小説「狼災記」。監督、田壮壮。
始皇帝崩御後の秦帝国が舞台。
辺境の将校・陸沈康(オダギリジョー)と異種族の女性(マギー・Q)が愛情のために進んで呪いを受け入れ、
7日7晩の契りのあとに狼に変わるという、中国の古い民話に基づく物語。
現在、日本では未公開。2008年中国で制作。 2006年韓国で制作。

 









inserted by FC2 system